日没

東京はクリームソーダの街らしい

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遠からず

今日は朝から腹の調子 イズ デッド…だったのでストレス解消でホットケーキを焼いた。(完全にイライラしてやった、誰でもよかった状態。)無心で焼きつづけていたら最初から最後まで、過去最高に綺麗に焼けたよ。美しい丸い形とフワフワの生地、香ばしい茶色…

Leo Berne

お気に入りのCDのジャケットからその写真家を知ることは多い。Sigur Rosの『Med sud i eyrum vid spilum endalaust / 残響』のジャケ写(裸の人たちが青空の下走ってる写真)を担当してるライアン・マッギンレーなんかとても好きなんですが。 たまたまtumbler…

ささやき

レディオヘッドのアプリをダウンロードしようとしたらiOS7が必要と言われていじけてます。せっかくここまでiOS7にしないできたプライドが今音を立てて崩れかけているところ。。 最近はオリンピックのせいかみんな夜更かししてて山口一郎風に言うと、良い違和…

引き潮の波音

ここ数年でアルバム聴きまくってすっかりファンになってライブにまで足を運んだ音楽や、最近知っていいなぁと思った音楽を紹介したいと思います。今回は洋楽でまとめました。ギターロック、インディーポップ、シューゲイザー系好みなわたしなので全体的にそ…

溶けていく

今さらだけどブログってなに書けばいいんだろう。今日あった出来事とか書くのかな。特別面白いことも何も起こらないしわたしの今日あった出来事とか誰も聞きたくないよな。雪はものすごいスピードで溶けていくから、1日って短かったんだなって思います。雪…

しんしんと

あ〜雪積もっちゃったよ。うれしいね。雪のおかげで急遽バイトがなくなったので今日はずっと家に居ました(雪かきで2回ほど出ましたが)。すごい久しぶりにアコギをひっぱり出して弾いたら毎日適当にジャカジャカ弾いてた高校時代を思い出した。あの頃は何…

Airy Me 歌詞

友人とあーでもないこーでもない言ってなんとか聴きとったのですが、CuusheさんはCDに歌詞カードを付けないので本当の歌詞は本当に分かりません。たぶん歌詞カードをつけない意味は詞を特定して聴かなくてもいいということなのでしょうか。実際、日本語詞で…

曖昧な記憶とうつろな言葉

昨日東京でも雪が降りましたね。わたしはものすごい雨女なのですがこんな日に、しかも雪降らなくっても…って思いましたね。今まで文字でしか会話したことない方に直接お会いするっていうのはやっぱり緊張しました。ツイッターで仲良くしてる他の方にも先日「…

トウキョー

外に出たら気温がぬるすぎて「いつの間に冬おわった?」ってなった。毎日毎日めちゃくちゃ寝てるけど、まさか冬眠レベルで寝てたのかなと自分を疑うほど。。あぶないあぶない。 最近天気とか気温とか季節のことがめっきり分からない。昨日「明日はかなり暖か…