読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日没

東京はクリームソーダの街らしい

しんしんと

 

f:id:nitibotsu_to:20140208234034j:plain

 

 あ〜雪積もっちゃったよ。うれしいね。雪のおかげで急遽バイトがなくなったので今日はずっと家に居ました(雪かきで2回ほど出ましたが)。すごい久しぶりにアコギをひっぱり出して弾いたら毎日適当にジャカジャカ弾いてた高校時代を思い出した。あの頃は何時間弾いてもずっと楽しかったのに、今となっては指の腹がふにゃふにゃになってて少し弾いただけで痛くなってしまった。OasisのWonderwallとかスピッツのサンシャインを弾いたりした。スピッツはやっぱりいい曲ばかりだ。。

“さらさら”で「遠くの知らない街から 手紙が届くような ときめきを作れたらな」って歌詞があるけど本当にそう。メールやネットで地球の裏側の人と繋がれるより、どこか電車で3時間くらい離れた知らない街から手紙が来るほうがずっと魅力的な気がする。自分の事を伝えるとか、相手の価値観とかそういうのが知りたいんじゃなくて、最近こちらは暖かくなってきましたとか、ベランダのアネモネの花が開花しましたとか、昨日散歩していたら黒ぶちネコを2匹見ましたとか、そんなんでいい。そんなときめきがほしい。。文通したいです。

 

今このブログを書いてるときにふと自分の部屋を見渡したのですが、クローゼットの扉には高円寺の雑貨屋さんでもらった2012年のカレンダーが貼ってあって、ベッドの正面の壁にはWild Nothingの『Nocturne』を買った時特典で付いてきた2012年のカレンダーが貼ってあって、机の上には雑誌IMAの特典で付いてきた2013年のカレンダーが置いてある。戸惑った。今って…。