日没

東京はクリームソーダの街らしい

云われたら

 

雨が降っていると知って外に飛び出したのは、このあいだ買った新しい傘をさして歩きたかったからだ。

傘にあたる雨音がいつもより少し高い音でソワソワした。雨はあんまり好きじゃないけど、雨の音や街の静けさは好きだ。こんな日に似合う音楽ってなんだろうって考えたら、真っ先にART-SCHOOLがでてきたからiPodの再生ボタンを押す。。

『Flora』がなかなか似合う。Beautiful Monsterで「死ねないよな 何か今 そんな気がした」って木下氏が歌ってて少し違和感。死にたいと思ったことや死んでもいいやって思ったことはあるけど(まぁそれでものうのうと今も生きてるわけですが)死ねないよな、なんて思ったことは多分ないから。「どんな痛みも むしろそのままでいい」って誰かに言われたら救われるんでしょうか〜。

 そうそう、傘の色は青ですよ。ブルー。